FC2ブログ

【賢央杯7 予選大会】コムテックタワー 大会告知

【開催店舗】
コムテックタワー
(愛知県名古屋市中村区名駅4丁目10-20)

【アクセス方法】
名古屋駅各線から徒歩5分
※電車を推奨します

【開催日】
5月13日(日)

【開始時間】
予選前半→12時〜
予選後半→14時〜
順位決定戦→16時〜
※後半、順位決定戦の時間は目安です。

【受付時間】
当日開店〜各予選開始まで

【参加費】
300円

【定員】
前半20名、後半20+α名

【参加資格】
・「クイズマジックアカデミー MAXIVCORD」のデータが入ったe-AMUSEMENT PASSを持っていること。

【レギュレーション】
<基本ルール>
・大会は予選前半→予選後半→順位決定戦の順で行う。
・予選は前半、または後半のどちらか一方のみ参加可能とし、各予選で1人2戦ずつ、対戦Aと対戦Bを行う
・予選前半及び後半で出題する形式群の指定は当日、各予選の最初のエントリーした者がくじ引きで決める。くじは各形式群が書かれた5枚で、重複なしで前半予選A用の形式群、前半予選B用の形式群、後半予選A用の形式群、後半予選B用の形式群を決定する。
・形式群は以下のように定義する。
 セレクト群→○×、四択、連想
 パネル群→並べ替え、文字パネル、スロット
 キーボード群→タイピング、エフェクト、キューブ
 マルチ群→順番当て、線結び、一問多答、グループ分け
 ランダム群→サブジャンル1~3、ランダム
・くじ引きの結果の発表は前半開始時とする。
・人数の都合上3人対戦が発生する場合はダミーを入れて対戦を行う。
ダミーの出題はノンジャンルタイピングとし、全問無回答とする。

<勝ち抜け方法について>
・各予選→予選2試合の惜敗率を合計し、前半後半それぞれ上位8名が順位決定戦に進出する。
・順位決定戦→各試合上位2抜け(16→8→4)

<出題制限について>
・ジャンルについてはフリーとし、形式については以下の制限を設ける。
 予選各ラウンド→各回で指定された形式群以外の出題は禁止。出題難易度はピンポイント形式(理系○×、文系4択など)ごとに出題可能な最も高い難易度とする。
 順位決定戦→予選で指定された2形式群は使用済とみなし、使用した形式群の再使用不可
・出題違反が発生した場合、当該プレイヤーの点数をー400点とし、試合結果は有効とする。

【特記事項】
・基本的な大会規約につきましては、大会規約のページをご覧ください。
・予選のエントリーは前半後半のどちらか1つのみ可能です。
・観戦スペースが狭いので、周辺への立ち入りを制限する場合があります。
・店舗のハウスルールで館内は食事禁止です。
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ(ほぼ主催)にて運営中
大会に関する情報をメインに書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント