FC2ブログ

【賢央杯7】参加規約

【賢央杯7へのエントリーについて】
①賢央杯の予選大会、最終予選及び本戦に出場できるカードは1人1枚までとします。

最初に予選大会に出場したカードのデータを有効とし、それ以降、カードの変更は認めません。メインカードを紛失、忘れてきた等によるサブカードの使用も禁止させていただきます。

リネームを行った場合、リネームを行ったタイミングで必ずスタッフに報告してください。たとえスタッフがリネームしたことに気付いたとしても、申告がない限りは別人として扱います。また、それによりトラブルが発生しても、スタッフは一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。

④有効としたカード以外での参加が確認され、スタッフが悪質と判断した場合には、大会参加拒否やシード権はく奪等、厳しい措置を取らせていただく場合がありますので、ご注意下さい。

⑤予選大会のマイレージポイントは各プレイヤーの「カードネーム」と「学籍番号」で管理させていただきます。そのため、カードネーム及び学籍番号の把握のために各予選大会の1回戦時にスタッフが対戦相手募集の画面を撮影させていただきますので、予めご了承ください。


【大会エントリー時の遅刻に対する措置について】
賢央杯7では全ての大会(予選大会、最終予選、本戦)において、遅刻は一切認めないものとします。各大会概要に記載された時間内にエントリーを行わなかった場合、大会参加をお断りさせていただきますので、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いします。

代理エントリーは原則として認めないものとします。

上記①において、公共交通機関の遅延による遅刻についてはこの限りではありません。その場合、遅延が発覚したその時点で各大会の主催者にその旨を連絡いただきますようお願いします。報告がない場合、公共交通機関の遅延が原因でも参加を認めない場合があります。また、遅延による遅刻であっても、大会の進行に大きく影響するほどの遅刻である場合には失格とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。


【大会中の行動について】
①大会はご協力いただいている店舗様の一部スペースをお借りして行います。他のゲーム機は通常営業を行っており、それを利用しているお客様も多くいらっしゃいます。そのため、店舗様及び他のお客様への迷惑となる行為はお控えください。

②各自、貴重品や荷物の管理には十分ご注意下さい。万が一、紛失や盗難等の被害が発生しましても、店舗様及び運営スタッフでは責任を負いかねますので、ご了承ください。

③その他、各店舗様によりハウスルールが設けられておりますので、それに従ってください。

④大会中は運営を行っているスタッフの指示に従い、大会の円滑な進行にご協力をお願いします。また、参加をお考えの大会については詳細を当ブログに掲載しておりますので、一読していただけるとありがたいです。

⑤試合中における各自の出題形式は、運営スタッフによるミスリードがない限り、各自の責任により出題していただきます。これによりレギュレーション違反が発生しても、運営側は一切責任を負いません。なお、レギュレーション違反が発生した場合、その際の対応は各大会の主催の指示に従うものとします。

⑥大会中のゲーム画面の撮影については、「第1セット1問目開始時~第4セットの6問目終了後」までの撮影は禁止です。これは、試合中のプレイヤーはもちろん、観戦中のプレイヤーにも適用させていただきます。なお、「マッチング画面」及び「試合後のリザルト画面」についてはこの限りではありません。

【迷惑行為及びその対応について】
①賢央杯7に関わる全ての大会において、以下に該当する迷惑行為は一切禁止します。
・対戦者の答えを見る、他のプレイヤーに答えを教えてもらう等といったカンニング行為
・試合中のプレイヤーに答えを教える、答えがわかるようなリアクションを取る等といった行為
・筐体を叩く、蹴る等といった台バン行為
・大声を上げる、他のプレイヤーと騒ぐ等といった行為
・大会の進行を妨害する等の行為
・その他、他のプレイヤー及びお客様、店舗様へ迷惑となる行為

②上記①に記す行為が発覚した場合、運営スタッフから注意をします。また、内容によっては当該プレイヤーを失格にする等の処分を課す場合があります。そういった事案が発生した場合、発生した経緯と処分の内容について公式ブログに掲載することも検討しておりますので、予めご了承ください。

③上記①に記した迷惑行為を行い、さらにそれが悪質であると運営スタッフが判断した場合には、当該大会の失格処分に加えて、以降賢央杯7に関わる全ての大会への参加をお断りさせていただく場合がございます。

【その他】
①本参加規約は平成30年4月16日時点でのものです。内容については予告なく変更する場合がございます。その場合、本記事を更新する形で掲示(変更箇所は明示します)させていただきます。
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ(ほぼ主催)にて運営中
大会に関する情報をメインに書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント