スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【賢央杯6】前日予選及び当日予選について

【開催店舗】
フェドラP&D アーバンスクエア大須店
(愛知県名古屋市中区大須3丁目30番31号 萬松寺駐車場ビル1階・2階)

【アクセス方法】
地下鉄鶴舞線、地下鉄名城線「上前津駅」より徒歩3~5分

【開催日時】
前日予選 7月15日(土)
 受付時間 11:00~13:00
 開始時間 13:00
当日予選 7月16日(日)
 受付時間 10:00~11:15
 開始時間 11:15

【参加費】
1000円(前日予選、当日予選共通)

【定員】
前日予選 128名
当日予選  24名

※参加には事前エントリーが必要となります。

【共通ルール】
・店内対戦モードを使用した、4人対戦を基本とする。
・上記においてダミープレイヤーが発生する場合、スタッフが入り「ノンジャンル・ランダム」(HARD)を出題する。
・ゲームへのエントリー及び画面の操作については、スタッフの指示に従って操作を行うものとする。
・試合中にタッチパネルの不具合、筐体の再起動、回線切れ等のトラブルが発生した場合、その時点でスタッフに申告する。申告があった場合、スタッフの指示のもと再試合を行う。ただし、試合終了後の申告は認めない。
・カンニング行為や助言行為、その他試合の進行を妨げる行為を行ったプレイヤーは試合内容に関わらず失格とする。
・1回戦においてHARD以外の難易度を出題した場合、そのプレイヤーの得点をマイナス400点とし、試合結果は有効とする。


【前日予選のレギュレーション】
勝ち抜けについて
・トーナメント方式で対戦を行い、全部で3回戦行う。勝ち抜けは以下を基本とする。
   1回戦:各試合上位2名が2回戦に進出(128名→64名)
   2回戦:各試合上位2名が3回戦に進出( 64名→32名)
   3回戦:各試合上位2名が本戦に進出 ( 32名→16名)
・参加人数により、上記の勝ち抜け人数が変化します。その場合、1回戦への勝ち抜け人数が64名になるように調整します。詳細については、前説時にアナウンスさせていただきます。

出題制限について
・大会中における出題制限はありません(いわゆるフリー)
 ・難易度については1回戦のみHARD限定とします。2回戦以降、難易度の制限はありません。

【当日予選について】
勝ち抜けについて
・トーナメント方式で対戦を行い、全部で2回戦行う。勝ち抜けは以下を基本とする。
   1回戦:各試合上位2名と、3位の中から1位との惜敗率上位4名が、2回戦に進出
(24名→12+4=16名)
   2回戦:各試合1位が本戦に進出(16名→4名)
・参加人数により、上記の勝ち抜け人数が変化します。その場合、1回戦への勝ち抜け人数が16名になるように調整します。詳細については、前説時にアナウンスさせていただきます。

出題制限について
・大会中における出題制限はありません(いわゆるフリー)
 ・難易度については1回戦のみHARD限定とします。2回戦は難易度の制限はありません。

【リザーブ枠について】
・本戦に参加するプレイヤーで遅刻及びキャンセル等により欠員が発生した場合、本戦への参加人数が48名になるようにリザーブ枠から本戦参加者を選出する。
・リザーブ枠は前日予選に参加したプレイヤーの内、3回戦まで勝ち上がったプレイヤー(本戦出場者を除く)が対象となる。
・3回戦で敗退したプレイヤーに数字が書いたカードをお渡しします。スタッフによりクジ引きを行い、ランダムに4名を選出します。
・選ばれた4名により店内対戦モードにより対戦を行い、成績上位X名(欠員数により変化)が本戦に進出となる。
・対戦は1試合行い、出題形式及び難易度はフリーとする。


以上となります。
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ(ほぼ主催)にて運営中
大会に関する情報をメインに書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。