【賢央杯6 予選大会】名古屋レジャーランド大高店 大会告知

【開催店舗】
名古屋レジャーランド大高店
(名古屋市緑区大高町字忠治山12番地の1)

【アクセス方法】
JR南大高駅より徒歩10~15分

【開催日】
6月10日(土)

【開始時間】
14:00

【受付時間】
12:00~14:00

【参加費】
300円

【定員】
無制限

【参加資格】
・「クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE」のデータが入ったe-AMUSEMENT PASSを持っていること。

【レギュレーション】
<基本ルール>
・店内対戦モードを使用した4人対戦で試合を行います。
・参加人数の関係で4人揃わない場合、スタッフより疑似プレイヤーを用意しノンジャンル・ランダム(HARD)を出題いたします。
・基本的に予選ラウンド(2戦保障、X名から12名)→準決勝(12名から4名)→決勝の順で試合を行います。
 ただし、参加人数によって変更する場合がございます。

<勝ち抜け方法について>
・予選ラウンドは各試合ごとで順位点をつけ、2戦の順位点の合計が高い人から順に準決勝進出となります。
 この時、順位点が同点だった場合は各試合ごとに惜敗率を算出し、その合計点の高い順に勝ち抜けとします。
・予選ラウンドで与える順位点は1位10点、2位6点、3位4点(ただし、3人対戦の場合は3点)、4位2点とします。
・準決勝は各試合1位抜け+2位になった3名の内最も惜敗率が高い1名が決勝進出となります。
・決勝戦は1試合行い、その結果を反映します。

<出題制限について>
・大会を通して「全員でピンポイント縛り」ルールです。
・一度使用したジャンル・形式は以降全員が使用不可となります。
 例:1回戦第1試合で1サテのプレイヤーが「社会・○×」を使用した場合、
   同試合の2~4サテのプレイヤー及び以降の試合で「社会・○×」は使用不可となります。
・ジャンル・形式の選択は1サテのプレイヤーから順番に選択します。
・難易度の制限はありません。

【特記事項】
・基本的な大会規約につきましては、大会規約のページをご覧ください。
・店舗様より、18時以降身分証の提示をお願いする場合があるとのことですので、予めご了承ください。
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ(ほぼ主催)にて運営中
大会に関する情報をメインに書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント