スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【賢央杯6 予選大会】YAZワールド四日市店 大会告知

【開催店舗】
YAZワールド四日市店
(三重県四日市市泊小柳町4-34)

【アクセス方法】
JR「南四日市」駅から徒歩3分。

【開催日】
5月27日(土)

【開始時間】
14:00

【受付時間】
12:00~14:00

【参加費】
300円

【定員】
無制限

【参加資格】
・「クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE」のデータが入ったe-AMUSEMENT PASSを持っていること。

【レギュレーション】
<基本ルール>
・店内対戦モードを使用した4人対戦で試合を行います。
・参加人数の関係上4人揃わない場合がございますが、その場合はスタッフより疑似プレイヤーを用意しノンジャンル・ランダム(HARD)を出題いたします。

<勝ち抜け方法について>
・基本的にはトーナメント方式ですが、1人につき2戦保障となっています。
・今大会では1回戦→敗者復活戦→2回戦→準決勝→決勝戦の順で行い、勝ち抜け条件は以下のようになっています。
※以下、参加者32名と想定。
 1回戦:各試合上位2名が2回戦進出し、下位2名が敗者復活戦へ。(32→16名、16名)
 敗者復活戦:各試合上位2名が2回戦進出(16→8名)
 2回戦:各試合上位2名が準決勝進出(16+8=24→12名)
 準決勝:各試合の1位と2位のうち惜敗率が最も高いプレイヤー1名が決勝進出(12→4名)
 決勝戦:1試合行い、その結果を反映
・上記については想定であり参加人数により、勝ち抜け人数を変更します。
 詳細については当日に発表させていただきます。

<出題制限について>
・受付時に事前申告用の用紙をお渡しします。
 渡した用紙には自分が出題するジャンル・形式を5つ記入していただきます。
 (用紙の記入欄は1つ目、2つ目・・・5つ目といった順番に並んでいます)
・申告する形式について完全同一形式の記入は禁止とします(いわゆるピンポイント縛り)
・今大会における出題は、事前に申告したジャンル・形式を申告順に出題していただきます。

<その他>
・申告用紙は14時までに提出していただきます。
 提出していない場合、スタッフにてランダムに決定させていただきます。
・申告したジャンル・形式と異なるものを出題した場合、当該プレイヤーの得点を-400とさせていただきます。
 また、このプレイヤーが勝ち抜けた場合、その後の出題はスタッフにてランダムに決定させていただきます。

【特記事項】
・基本的な大会規約につきましては、大会規約のページをご覧ください。
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ(ほぼ主催)にて運営中
大会に関する情報をメインに書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。