【賢央杯7】インフォメーション

賢央杯7は無事に開催されました。
ご参加いただきました皆さん、誠にありがとうございました。


いらっしゃいませ。
当ブログは東海三県を中心としたQMA広域大会「賢央杯」に関する情報を発信するブログになります。
賢央杯に参加をお考えのお方は、こちらのブログの内容を一通りお読みいただきますようよろしくお願いします。

なお、このブログについては随時更新をしていきます。更新内容については、このページを確認していただければわかるようになっております。

【更新情報】
2018/7/22
・最終予選及び本戦の結果を掲載しました。

【賢央杯7 開催日時】
本戦 平成30年7月15日(日)
本戦の概要及びレギュレーション

予選期間 平成30年5月12日~平成30年6月17日
前日予選 平成30年7月14日
当日予選 平成30年7月15日
最終予選の概要及びレギュレーション

詳細はこちら

【事前エントリー期間】
優先エントリー:6月27日(水)22時~6月30日(土)22時
一般エントリー:7月 1日(日)22時~7月 8日(日)22時
※1:詳細は最終予選・本戦・打上げのエントリーについての記事を参照
※2:飲み会のみの参加にも事前エントリーが必要です

【共通項目】
参加規約
予選大会 概要

最終予選・本戦・打上げのエントリーについて

【予選大会スケジュール】
5月12日(土) オークランドシティ津店 日程・ルール 大会結果
5月13日(日) 名駅コムテックタワー 日程・ルール 大会結果
5月19日(土)
5月20日(日) YAZワールド四日市店 日程・ルール 大会結果
5月26日(土)
5月27日(日) エムズパーク豊田店 日程・ルール 大会結果
6月 2日(土)
6月 3日(日) KS美濃加茂店 日程・ルール 大会結果
6月 9日(土) 岐阜レジャーランド穂積店 日程・ルール 大会結果
6月10日(日)
6月16日(土)
6月17日(日) 名古屋レジャーランドささしま店 日程・ルール 大会結果

【シード権獲得者】
よるの3かんおう【賢央杯6 優勝】
チルノ(9)【オーク予選 優勝】
ウエスト【名駅コムテ予選 優勝】
1Cさっちゃん【YAZ四日市予選 優勝】
RDノSノQ【エムズ豊田予選 優勝】
シンシアリー【KS美濃加茂予選 優勝】
だんぱつしき【レジャラン穂積予選 優勝】
のりちゃん【レジャランささしま予選 優勝】

その他、マイレージポイントランキングはこちら

【最終予選、本戦結果】
前日予選 結果
当日予選及びSG枠(リザーブ予選) 結果
本戦 結果

【疑問・質問について】
本ブログで発表しております内容についてご不明な点がございましたら、以下のどちらかの方法でご連絡下さい。

(1)賢央杯専用のメールアドレスへメールの送信
アドレス kennouhai☆gmail.com
      (☆を@に変更してください)
メールを送る際には、問い合わせ内容のほか、カードネームをご教授下さい。
カードネームをご教授いただけない場合、内容によって返事をしかねる場合が出てきますので、あらかじめご了承ください。
また、当メールボックスの確認は不定期ですので、回答が遅れる可能性があります。
急ぎの場合、以下の(2)の利用をオススメします。

(2)ツイッターの賢央杯公式アカウントへダイレクトメールを送信
アカウント @kennouhai
こちらも問い合わせ内容のほか、カードネームをご教授下さい。
(1)と同様に、ご教授いただけない場合、内容によって返事をしかねる場合が出てきますので、あらかじめご了承ください。

【賢央杯7】参加御礼のご挨拶

賢央杯7、主催のKAGE2です。

東海三県を中心とした広域大会であり、QMAジャパンツアー2018のSG大会の1つとなっておりました「賢央杯7」、
無事に開催することが出来、大きなトラブルもなく完遂することが出来ました。
これもひとえに、予選大会から本戦までご参加いただいた参加者の皆さん、大会開催にあたりご協力いただいた各店舗様、大会運営をお手伝いいただきましたスタッフの皆さんのご協力があって成立するもとだと思っております。
改めてこの場をお借りしまして、感謝申し上げたいと思います。

去年開催させていただきました賢央杯6において、アンケートをとらさせていただきました。
賢央杯7ではそこでいただいた意見やスタッフ内で出た反省点、個人的にやりたかったこと等を盛り込んだ形にしました。
(いろんな意味で)お楽しみいただけたなら幸いかと思います。
なお、もし今回の賢央杯に対するご意見ご感想等ございましたら、
是非公式メールかTwitterにて「賢央杯」の文字を入れてつぶやいていただきますと幸いです。


さて、あまり明るい話題ではないのですが、隠しておくことでもないかと思うので、ここに記しておきます。


こうやって大会を完遂した際に必ず「次回もやりますか?」と聞かれます。

結論から言いますと、来年はやりません。
再来年は状況によりけりですが、今のところ再来年も見送る可能性が高いです。

理由は至極単純で、私が忙しいからです。
親しくさせていただいている方にはお話ししているのですが、元々三重に住んでいるところ、仕事の関係でこの4月から東京に住んでおります。
肝心の仕事もかなり忙しく、かつ今後忙しさがさらに増すような状況です。
(職場が霞が関という部分で察してください←)

今回の賢央杯では、4月までにおおよその準備であったり店舗への交渉等が出来、
東海三県にいるスタッフの皆様の絶大な協力があったので何とか開催できたというのが現状です。
普通の店舗大会ならともかく、こういった広域大会はいろんなことを準備しなくてはならないので、かなり大変なんですよね。

今回の賢央杯7でやりたいことは一通りやれたと思うので、少しお休みさせていただければと思います。
また何かのご縁があれば、当然ながら開催したいとは思っておりますので、その際は是非ともよろしくお願いします。

最後になりますが、賢央杯に関わった全ての方に感謝を申し上げ、私の挨拶とさせていただきます。

皆さま本当にありがとうございました。

【賢央杯7】開催概要

賢央杯7について、開催概要について説明させていただきます。

今回の賢央杯7は、まず東海三県の店舗にて予選大会を開催します。
予選大会が終了した後、今回は前日予選、さらには当日予選を行います。
予選大会、前日予選、当日予選をそれぞれ勝ち上がったプレイヤーにより、本戦を行うというものです。

賢央杯7の本戦、予選大会、前日予選、当日予選の概要は以下の通りです。

【本戦】
○日時
平成30年7月15日(日)
○場所
フェドラP&D アーバンスクエア大須店
(愛知県名古屋市中区大須3丁目30番31号 萬松寺駐車場ビル1階・2階 MAP
○人数
48名

※その他、詳細については後日お知らせさせていただきます。

【予選大会】
○予選開催期間
5月12日~6月9日の間(ただし、開催は土日のみ)
○予選店舗数
7店舗
○予選大会概要
詳細については、こちらの記事をご覧ください。

【前日予選】
○日時
平成30年7月14日(土)
○場所
フェドラP&D アーバンスクエア大須店
(愛知県名古屋市中区大須3丁目30番31号 萬松寺駐車場ビル1階・2階 MAP

※その他、詳細については後日お知らせさせていただきます。

【当日予選】
○日時
平成30年7月15日(日)
○場所
フェドラP&D アーバンスクエア大須店
(愛知県名古屋市中区大須3丁目30番31号 萬松寺駐車場ビル1階・2階 MAP

※その他、詳細については後日お知らせさせていただきます。


以上となります。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

【賢央杯7】参加規約

【賢央杯7へのエントリーについて】
①賢央杯の予選大会、最終予選及び本戦に出場できるカードは1人1枚までとします。

最初に予選大会に出場したカードのデータを有効とし、それ以降、カードの変更は認めません。メインカードを紛失、忘れてきた等によるサブカードの使用も禁止させていただきます。

リネームを行った場合、リネームを行ったタイミングで必ずスタッフに報告してください。たとえスタッフがリネームしたことに気付いたとしても、申告がない限りは別人として扱います。また、それによりトラブルが発生しても、スタッフは一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。

④有効としたカード以外での参加が確認され、スタッフが悪質と判断した場合には、大会参加拒否やシード権はく奪等、厳しい措置を取らせていただく場合がありますので、ご注意下さい。

⑤予選大会のマイレージポイントは各プレイヤーの「カードネーム」と「学籍番号」で管理させていただきます。そのため、カードネーム及び学籍番号の把握のために各予選大会の1回戦時にスタッフが対戦相手募集の画面を撮影させていただきますので、予めご了承ください。


【大会エントリー時の遅刻に対する措置について】
賢央杯7では全ての大会(予選大会、最終予選、本戦)において、遅刻は一切認めないものとします。各大会概要に記載された時間内にエントリーを行わなかった場合、大会参加をお断りさせていただきますので、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いします。

代理エントリーは原則として認めないものとします。

上記①において、公共交通機関の遅延による遅刻についてはこの限りではありません。その場合、遅延が発覚したその時点で各大会の主催者にその旨を連絡いただきますようお願いします。報告がない場合、公共交通機関の遅延が原因でも参加を認めない場合があります。また、遅延による遅刻であっても、大会の進行に大きく影響するほどの遅刻である場合には失格とさせていただく場合がありますので、ご了承ください。


【大会中の行動について】
①大会はご協力いただいている店舗様の一部スペースをお借りして行います。他のゲーム機は通常営業を行っており、それを利用しているお客様も多くいらっしゃいます。そのため、店舗様及び他のお客様への迷惑となる行為はお控えください。

②各自、貴重品や荷物の管理には十分ご注意下さい。万が一、紛失や盗難等の被害が発生しましても、店舗様及び運営スタッフでは責任を負いかねますので、ご了承ください。

③その他、各店舗様によりハウスルールが設けられておりますので、それに従ってください。

④大会中は運営を行っているスタッフの指示に従い、大会の円滑な進行にご協力をお願いします。また、参加をお考えの大会については詳細を当ブログに掲載しておりますので、一読していただけるとありがたいです。

⑤試合中における各自の出題形式は、運営スタッフによるミスリードがない限り、各自の責任により出題していただきます。これによりレギュレーション違反が発生しても、運営側は一切責任を負いません。なお、レギュレーション違反が発生した場合、その際の対応は各大会の主催の指示に従うものとします。

⑥大会中のゲーム画面の撮影については、「第1セット1問目開始時~第4セットの6問目終了後」までの撮影は禁止です。これは、試合中のプレイヤーはもちろん、観戦中のプレイヤーにも適用させていただきます。なお、「マッチング画面」及び「試合後のリザルト画面」についてはこの限りではありません。

【迷惑行為及びその対応について】
①賢央杯7に関わる全ての大会において、以下に該当する迷惑行為は一切禁止します。
・対戦者の答えを見る、他のプレイヤーに答えを教えてもらう等といったカンニング行為
・試合中のプレイヤーに答えを教える、答えがわかるようなリアクションを取る等といった行為
・筐体を叩く、蹴る等といった台バン行為
・大声を上げる、他のプレイヤーと騒ぐ等といった行為
・大会の進行を妨害する等の行為
・その他、他のプレイヤー及びお客様、店舗様へ迷惑となる行為

②上記①に記す行為が発覚した場合、運営スタッフから注意をします。また、内容によっては当該プレイヤーを失格にする等の処分を課す場合があります。そういった事案が発生した場合、発生した経緯と処分の内容について公式ブログに掲載することも検討しておりますので、予めご了承ください。

③上記①に記した迷惑行為を行い、さらにそれが悪質であると運営スタッフが判断した場合には、当該大会の失格処分に加えて、以降賢央杯7に関わる全ての大会への参加をお断りさせていただく場合がございます。

【その他】
①本参加規約は平成30年4月16日時点でのものです。内容については予告なく変更する場合がございます。その場合、本記事を更新する形で掲示(変更箇所は明示します)させていただきます。

【賢央杯7】最終予選・本戦・打上げのエントリーについて

【概要】
・賢央杯7の最終予選(前日予選及び当日予選)、本戦、打上げに参加するためには、事前エントリーが必要となります。
・事前エントリーは専用のエントリーフォームを利用して行います。
・優先エントリーでは「前日予選参加」「当日予選参加」が選択可能です。
・一般エントリーでは「本戦参加(シード権所持者のみ)」「前日予選参加」「当日予選参加」「飲み会のみ参加」が選択可能です。

【エントリー期間】
優先エントリー:6月27日(水)22時~6月30日(土)22時
一般エントリー:7月 1日(日)22時~7月 8日(日)22時

【最終予選のエントリーについて】
・賢央杯7の最終予選は、優先エントリーと一般エントリーの2種類あります。
・一般エントリーとは、最終予選参加に必要なエントリーを指します。
・優先エントリーとは、特定のプレイヤーが前日予選および当日予選の受付に対して、通常よりも早くエントリーを受け付けることを指します。
・優先エントリーは、あくまで一般エントリーよりも早くエントリーすることが出来るだけであり、大会参加を保証するものではありません。詳細は以下に記載します。

【優先エントリーについて】
・優先エントリーは一般エントリー期間よりも早い時期(現状、一般エントリーの約3日前からエントリー開始を予定)にエントリーを行う。優先エントリー期間が終了後、1日空けて一般エントリーを開始する。
・優先エントリーはマイレージポイントを1ポイントでも持っているプレイヤーは全員対象になります。
・優先エントリーには定員を設けます。定員はそれぞれの上限人数の半分までとします。
 ①前日予選:上限128名なので、64名までが優先エントリーの対象
 ②当日予選:上限48名なので、24名までが優先エントリーの対象
・優先エントリーも一般エントリーと同様、前日予選か当日予選のどちらか片方にエントリー可能とし、エントリーは早いもの勝ちとする。
・優先エントリーに関しては定員が上限に達した場合、コンバートは認めず補欠にもならない。この場合、あぶれた分のエントリーは全て無効とし、一般エントリーで再度エントリーする必要があるものとする。この時、無効となったエントリー情報については全て削除します。

【本戦のエントリーについて】
・本戦シード権を獲得しているプレイヤーも、事前エントリーを行っていただきます。
 その際、一般エントリーにてエントリーを受け付けますので、ご注意ください。
・エントリーは最終予選参加者と同様の項目を入力していただきます。
・シード権を持っていてもエントリーが確認されない場合、参加することは出来ません。

【シード権の繰り上がりについて】
・シード権を獲得しているプレイヤーが何らかの都合で参加できなくなった場合、以下のように対処する。
・シード権を獲得したプレイヤーの未エントリーやキャンセル等によって、定員数(25名)に満たない場合、マイレージポイントランキングの26位以降のプレイヤーの内、前日予選もしくは当日予選にエントリーしたプレイヤーをランキングの上位から順番に定員数になるように繰り上げとさせていただきます。その際は、スタッフから繰り上げの旨をメールにてお知らせさせていただきます。
・事前エントリー締切後にキャンセルが発生した場合、繰り上げの処置を行わず、リザーブ枠から本戦参加者を選出いたします。

【飲み会のエントリーについて】
・最終予選及び本戦に参加されるプレイヤーは、事前エントリーフォームにて参加の有無を確認させていただきます。
・飲み会のみに参加したい方についても、一般エントリーよりエントリーをお願いします。その際、本ゲームをプレーしておらず学籍番号が不明な場合は「Z0000000」とご記入ください。
・エントリーがないかたの飲み会参加は基本的にお断りさせていただきます。
・飲み会のみ、代理エントリーを可能とさせていただきます。希望される方はエントリー項目一番下の備考欄に代理エントリーをする人数とお名前(ニックネーム可)をご記入ください。
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ(ほぼ主催)にて運営中
大会に関する情報をメインに書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント