スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【賢央杯6】はじめに

いらっしゃいませ。
当ブログは東海三県を中心としたQMA大会「賢央杯」に関する情報を発信するブログになります。
賢央杯に参加をお考えのお方は、こちらのブログの内容を一通りお読みいただきますようよろしくお願いします。

なお、このブログについては随時更新をしていきます。更新内容については、このページを確認していただければわかるようになっております。


【更新情報】
2017/8/3
・アーバンスクエア大須店の予選大会の結果を掲載しました。
・前日予選、当日予選、本戦の結果を掲載しました。
2017/6/19
・ADXマミー春日井出川店の予選大会の結果を掲載しました。
2017/6/17
・アクセス柳津店の予選大会の結果を掲載しました。
2017/6/11
・名古屋レジャーランド大高店の予選大会の結果を掲載しました。
・前日予選・当日予選・本戦の概要を掲載しました。
・事前エントリーの概要について掲載しました。
・本戦後の飲み会について概要を掲載しました。
2017/6/6
・アーバンスクエア大須店の予選大会の概要を掲載しました。

【共通項目】
賢央杯6 開催概要
賢央杯6 参加規約

賢央杯6 予選大会について
賢央杯6 マイレージポイントランキング

賢央杯6 事前エントリー概要
賢央杯6 本戦後の飲み会概要

【スケジュール】
4月15日(土) 名古屋レジャーランドささしま店 大会概要 大会結果
  16日(日) 
  22日(土) 
  23日(日) 
  29日(土) 岐阜レジャーランド穂積店 大会概要 大会結果
  30日(日) 
5月 6日(土) オークランドシティ津店 大会概要 大会結果
   7日(日) 
  13日(土) 名古屋レジャーランド内田橋店 大会概要 大会結果
  14日(日) KS美濃加茂店 大会概要 大会結果
  20日(土) ポート24一社店 大会概要 大会結果
  21日(日) エムズパーク豊田店 大会概要 大会結果
  27日(土) YAZワールド四日市店 大会概要 大会結果
  28日(日) 
6月 3日(土) 
   4日(日) コムテックタワー名駅 その1 その2 第1部結果 第2部結果
  10日(土) 名古屋レジャーランド大高店 大会概要 大会結果
  11日(日) 
  17日(土) アクセス柳津店 大会概要 大会結果
  18日(日) ADXマミー春日井出川店 大会概要 大会結果
  24日(土) アーバンスクエア大須店 大会概要 大会結果
7月15日(土) 前日予選(アーバンスクエア大須店) 
7月16日(日) 当日予選(アーバンスクエア大須店) 前日・当日予選概要 前日・当日予選結果
7月16日(日) 本戦(アーバンスクエア大須店) 本戦概要 本戦結果
          飲み会 概要

大会結果については賢神降臨2017のHPにも掲載されております。

また、前日予選、当日予選及び本戦の模様はYouTubeにて配信しましたので、こちらもご覧ください。
前日予選の模様はこちら
当日予選及び本戦の模様はこちら

【疑問・質問について】
本ブログで発表しております内容についてご不明な点がございましたら、以下のどちらかの方法でご連絡下さい。

(1)賢央杯専用のメールアドレスへメールの送信
アドレス kennouhai☆gmail.com
      (☆を@に変更してください)
メールを送る際には、問い合わせ内容のほか、カードネームをご教授下さい。
カードネームをご教授いただけない場合、内容によって返事をしかねる場合が出てきますので、あらかじめご了承ください。
また、当メールボックスの確認は不定期ですので、回答が遅れる可能性があります。
急ぎの場合、以下の(2)の利用をオススメします。

(2)ツイッターの賢央杯公式アカウントへダイレクトメールを送信
アカウント @kennouhai
こちらも問い合わせ内容のほか、カードネームをご教授下さい。
(1)と同様に、ご教授いただけない場合、内容によって返事をしかねる場合が出てきますので、あらかじめご了承ください。
スポンサーサイト

【賢央杯6】本戦マッチング

賢央杯6の本戦のマッチング結果を掲載します。
なお、マッチングについては先ほどの賢央杯ニコ生にて決定いたしました。

「前日・当日予選枠」については、前日予選ないし当日予選を勝ち上がった方が入ります。
入る場所は本戦進出決定後、クジ引きにて決定しますので、よろしくお願いします。

本戦マッチング

以上です。

【賢央杯6】エントリーリスト

お待たせしました。
参加者のエントリーリストを公開します。

なお、エントリー情報を元に名札の作成を行いますので、もしカードネームやキャラを変更した方はすぐに賢央杯の公式メールまでご一報ください

申請期限:7月11日(火)21時まで

エントリーリスト(全3枚)
エントリーリスト1
エントリーリスト2
エントリーリスト3
飲み会エントリーリスト
飲み会エントリーリスト

以上です。

【賢央杯6】今後の予定とキャンセル待ちの方への救済措置について【重要】

主催です。

まずは、本日の22時を持ちまして前日予選・当日予選・本戦への事前エントリーを締め切りました。
締切時点で、前日予選:96名、当日予選:34名、本戦:28名(シード権獲得者全員)のエントリーをいただきました。
たくさんのエントリーをしていただき、御礼申し上げます。
飲み会については、引き続き8日まで募集しておりますので、参加予定の方はよろしくお願いします。

さてエントリーの締切に伴い、2点お知らせがあります。
特に当日予選のキャンセル待ちとなっている方については必ずお読みください。

1.当日予選キャンセル待ちの方への救済措置について

当日予選のエントリーにつきまして、定員数24名と限られた枠ではあったのですが、エントリー開始後たくさんの方にエントリーをしていただき、結果的にエントリー開始わずか10分で定員数に達してしまいました。
これは正直なところ、想定していたよりもはるかに早いスピードで埋まってしまい、結果的に10名の方がキャンセル待ちという状況であります。せっかく大会に参加しようと思っていたのに出場できない可能性が高く、ご応募いただいた方には非常に申し訳ないと思っております。

そこで、スタッフ間で緊急会議を行い、賢央杯の方針として「今回は特例として、当日予選のキャンセル待ちとなっているプレイヤーに限り、希望者は前日予選にコンバートできる」という救済措置を行うこととしました。
具体的な流れや注意事項を以下に記載します。

1)当日予選のキャンセル待ちとなっている方全員に、上記内容に伴うメールを月曜日から送信させていただきます。
2)メールの内容を確認していただき、コンバートするか否かをメールの返信にて必ずご報告ください。
3)メールの返信期限は8日の22時までとします。それまでに返信がなかった方については、コンバートの意思はないものとして扱います。
  なお、コンバートしない場合は、通常通り当日予選のキャンセル待ちとなります。

注1:前日予選にコンバートした場合、当日予選の参加者からキャンセルが発生しても、繰り上がりの対象にはなりません。
注2:期間内に当日予選の参加者からキャンセルが発生した場合、繰り上がりのご報告は、8日の22時以降のお知らせとなります。つまり、全員の意思を確認してからの対応と致しますので、ご了承ください。


2.今後の予定について

当初の予定では現時点でエントリーリストを公開する予定でしたが、上記の救済措置を行う関係上、エントリーリストの公開を延期させていただきます。
エントリーリストの公開は7月9日(日)を予定しております。

また、この日に賢央杯ニコ生を行います。時間は未定(今のところ21時頃開始の予定)です。
この放送で賢央杯6の本戦のマッチングを決定したいと思います。

以上となります。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願いします。

【賢央杯6】大会時の注意事項について(参加者必読)

この度は賢央杯6にご参加いただき、誠にありがとうございます。

賢央杯6を開催するにあたり、参加していただける皆さんには「来てよかった」「楽しかった」と思えるような大会にしたいと思っております。
そこで、大会を円滑に進行していくために、皆さまには以下に記載します内容をお守りいただければと考えております。
普段皆様が参加されている大会と違い、細かな制約を設けさせていただいておりますが、何卒ご協力をお願いします。


賢央杯6開催に伴う注意事項 ~全体編~

・本大会は、会場でありますアーバンスクエア大須店様の一部スペースをお借りして大会を行います。会場内には一般のお客様も多数いらっしゃいますので、他のお客様の迷惑にならないよう節度を持った行動にご協力をお願いします。

貴重品を始めとした荷物の扱いには十分に注意してください。過去には大会中に盗難未遂が発生しております。万が一、紛失や盗難などが発生したとしても、賢央杯としては一切の責任を負いかねますのでご注意下さい。
また、会場内で少しでも余裕をもって観戦していただくために、大きな荷物はお店内もしくはお近くのコインロッカーへお預けいただきますようにお願いします。

・賢央杯に関わる全ての事柄について遅刻はいかなる理由があっても認めておりませんので、時間に余裕を持って行動をしてください。特に受付につきましては遅刻した場合、失格とさせていただきますので、ご注意ください。
 ただし、公共交通機関の遅延についてはこの限りではありません。その場合、遅延が発覚した時点で、賢央杯公式メールまたは賢央杯のツイッターにてご報告していただければ、対応を考えたいと思います。

・会場内には観戦スペースを設けさせていただいておりますが、スペースには限りがございます。一人一人が広がって観戦されると参加者の方や他のお客様の通行の妨げとなる恐れがあります。そのため観戦スペース内ではなるべく前後左右の間隔を詰めていただき、通路を塞がないようにご協力をお願いします。

・観戦中において大声で試合中の出題に対する回答やヒントを喋る、大声でヤジをとばす等といった行為は、試合中のプレイヤーに対する妨害行為になりますので禁止させていただきます。
また、試合中における出題に対する会話やリアクションをとるといった行為も、試合に影響を与える可能性がありますのでお控えください。
このような行為を発見した場合観戦のお断りや出場者の場合は失格となる可能性がございますので、ご注意ください。また、迷惑行為を受けた、発見したという方はお手数ですがスタッフにお知らせください。

・上記以外にも、アーバンスクエア大須店様のハウスルールに従っていただきますようお願いします。


賢央杯6開催に伴う注意事項 ~試合編~

大会中はスタッフの指示に従って行動してください。
 試合中へのエントリーや出題形式の決定、リザルト画面からの進行等は全てスタッフの指示に従い進行してください。大会の進行を円滑に進めるためにもご協力をお願いします。なお、指示をお守りいただけない場合、内容によっては失格処分とする可能性もございます。

・大会中は各試合を行っている間に次の試合の参加者のお呼び出しをする予定ですが、自分の試合時間を把握の上、試合開始10分前には筐体の近くの待機スペースで待機していただきますよう、ご協力をお願いします。試合直前に不在の場合は棄権とみなし、失格とさせていただきます。

・試合中に「タッチパネルの不具合」「筐体の再起動」「回線切れ」等のトラブルが発生した場合、発生した時点で必ずスタッフに申告して下さい。
申告があった場合、スタッフにより状況の確認及び審議の上、「再試合」や「試合続行」等といった対応を致します。
ただし、試合終了後に不具合を申告しても、それは認めません。

・試合中に「他のプレイヤーの答えを見る」「周りに答えを求める」等のカンニング行為は一切禁止です。また、試合中に他のプレイヤーと話したり、大声をあげたり、筐体を叩いたり蹴ったりする行為も禁止とさせていただきます。
これらの行為が明らかとなった場合、失格処分とさせていただきます。

・大会中は、試合の有無に関わらず、携帯電話やデジカメを使用しての撮影は禁止とさせていただきます。
ただし、「試合前の対戦相手の招集画面」及び「試合後のリザルト画面」の撮影は例外としてOKとします。(1セット目1問目の問題文が表示されてから、4セット目6問目が終了するまでの間は撮影禁止です。)


以上、上記内容をお守りいただき、皆さんで楽しいと思える大会にしていきましょう。
それではスタッフ一同、心よりお待ちしております。
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ(ほぼ主催)にて運営中
大会に関する情報をメインに書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。