

賢央杯6(仮称)やりますっ!

賢央杯6(仮称)の開催をここに宣言します。

皆さん、お久しぶりです。
さて上記の通り、来年にはなりますが東海三県におけるQMAの大規模大会、賢央杯を再び開催することが決定しました。
・・・もちろん、来年もQMAが続けばの話になりますが(笑

これまで5回開催してきた賢央杯ですが、いろんな理由があって平成25年7月14日に開催した第5回を最後に、開催が途絶えてしまいました。
しかし今回、様々な方のご協力により、3年以上の時を経て復活させることとなりました。

現時点では、来年度に開催するということ以外はまだ情報をお出しすることが出来ません。
今後、少しずつ情報をお届けできたらと思っております。
なお、大会に関する情報については基本的にこのブログと、後日作成します賢央杯のツイッターにて発信していきます。

それではみなさん、よろしくお願いします。

はじめに

賢央杯公式ブログへようこそ

ここは、愛知県で行われますクイズマジックアカデミーの大会「賢央杯」の公式ブログになります。
今まで運営してきましたwebサイトからこちらのほうに移転いたしましたので、改めてよろしくお願いします。


更新情報(平成25年7月20日)

遅くなりましたが、第5回賢央杯大会結果を記載しました。
以下の記事からご覧ください。

大会結果1(1回戦)
大会結果2(2回戦)
大会結果3(3回戦)
大会結果4(4回戦)
大会結果5(準々決勝~決勝)

また、大会を終えての後書きみたいなものを書きました。
よろしけてばこちらもご覧ください。


平成25年7月16日

第5回賢央杯 終了御礼


少し日が経ってしまいましたが、改めまして賢央杯に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
今回、72名という大変多くの方にご参加いただき感謝感謝です。
そんな中、優勝されましたのはまほうよわいさんでした。
本当におめでとうございます。
なお、賢竜杯への招待枠ですが、優勝されましたまほうよわいさんはすでに権利を持っておられますので、
準優勝者でありますクンロクさんが権利獲得となります。おめでとうございます。

長丁場でありましたが、無事に賢央杯を開催することができました。

開催店舗であります、アーバンスクエア大須店様
飲み会会場の、酔虎伝大須店様
大会を支えていただいたスタッフの皆さん
そして何より、今大会に参加していただいた皆さん

全ての方に最大の感謝をしたいとおもいます。

ありがとうございました!!


第5回賢央杯 大会結果
(参加者72名、敬称略)

優勝 :まほうよわい
準優勝:クンロク
第3位:ららるー
第4位:リャマ


※なお、各対戦の結果につきましては後日、当ブログにて公開いたします。
 もう少々、お待ちください。


平成25年7月4日

主催からのお知らせ及び動画配信及び賢竜杯への推薦枠について記載しました。
詳しくはこちらから


平成25年6月26日

第5回賢央杯の大会レギュレーションおよび打ち上げについて記載しました。

大会レギュレーションについてはこちら
打ち上げについてはこちら


更新情報(平成25年6月19日)

更新が遅くなってしまい申し訳ございませんが、第5回賢央杯の大会概要を掲載しました
以下の記事からご確認ください。

第5回賢央杯 大会概要

なお、大会レギュレーション、打ち上げについては後日掲載いたします。
よろしくお願いします。


第5回賢央杯開催のお知らせ

来る平成25年7月14日(日)、第5回賢央杯の開催が正式に決定いたしました。
詳細につきましては後日更新いたしますので、今後の情報にご期待ください。

賢央杯を終えて(主催、副主催より)

今回も多くの方に参加いただき、ありがとうございました。

いつも”大勢の方が集まって大会を開催する=それだけで盛り上がる”というシンプルな信念をもって開催しております。
そういう意味では、これまで以上に今回もそのようになったものと信じております。
毎度ながら所々に拙い部分があったと思いますが、ご指摘やアイデアなどあれば、いろいろご意見を頂きながら今後に生かしていければ思います。
まだまだこれ以上に面白いことが出来るはず。

さて・・・次回の開催については。
こんなに集まって頂けてるので、やはりどうにか開催したい気持ちです。
とはいえ、まだ第5回開催も終わったばかり。
どうなるかは分かりませんが、色々なものが整い、またこの場で告知が出来ると良いなぁと強く思っております。


最後となりますが・・・・

参加された皆様、スタッフの皆様に本当に感謝いたします!!
ありがとうございました!!!

賢央杯主催 にゃん3こ



まずは今回ご参加いただきました皆さん、本当にお疲れ様でした。

今回で賢央杯も5回目・・・もう5回目ですよw
回を重ねるにつれて盛り上がりも大きくなり、それに比例してスタッフとしてのプレッシャーも大きくなり(おい
でも、開催してよかったとは本当に思ってます。

なんでもそうだと思いますが、楽しめなかったら負けだと思ってます。
何をもって楽しむかは皆さん違うと思いますが、大会を開催することによって得られる楽しみというものはたくさんあると思います。
勝負に勝つことを楽しみとする方、普段戦わないような方と対戦することを楽しみとする方、参加者同士での交流を楽しみとする方、等々
それを感じていただけたなら幸いですし、スタッフとしては開催してよかったなと心から思うことができます。
そしてそれは、またこういう場を提供したいという次大会開催に向けての第一歩になるでしょう。
・・・もっとも、次回があるかと聞かれると主催も言ってますようにわかりません。にゃん3こ先生任せた(ω)^^

さて、今大会をスタッフの目線で振り返りますと、大会進行に関しては大きなトラブルというものはなかったんじゃないかなと思います。
ただ、そこそこミスをしてしまっていたのでそこは申し訳なかったなと・・・
特に試合メンバー発表の際に誤った発表をしてしまっていたので、そこは本当に失礼しました。
また、試合時間が予定よりも遅れてしまったことで、会場でありますアーバンスクエア大須店様にはご迷惑をかけました。
他にもいろいろとやらかしちゃってると思いますが、無事に大会が終わったのでよかったと思います。

最後になりますが、もしよろしければ今大会に関する感想や意見等がありましたら、是非とも教えてください。
本ブログにコメントしていただいてもいいですし、ツイッターもやってますのでよろしくお願いします。

本当に皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

賢央杯副主催 KAGE2

第5回賢央杯 大会結果5

準々決勝

※各試合の下にその試合で出題可能なジャンル及び形式を記載し、
 その下に左からCN、出題形式、得点、順位の順で記載

第1試合
出題可能形式:四択、連想、グループ分け、S1

かがみはらあづみ 社会・S2      243.36 4
シンシアリー   芸能・四択      309.87 1
ピエロ      文系学問・連想    284.38 2
セサル→ルナ   アニメ&ゲーム・四択 280.49 3


第2試合
出題可能形式:文字パネル、スロット、グループ分け、S3

デフィー アニメ&ゲーム・S3    308.12 3
リャマ  ライフスタイル・文字パネル 328.44 2
クンロク 理系学問・スロット     350.73 1
たられば スポーツ・文字パネル    298.56 4


第3試合
出題可能形式:○×、四択、一問多答、S1

まほうよわい   芸能・一問多答             307.30 3
ららるー     社会・四択               321.52 1
アルソックビーム ライフスタイル・自由(○×、多、S1) 316.97 2
スピカテリブル  文系学問・○×             254.61 4


第4試合
出題可能形式:タイピング、エフェクト、順番当て、グループ分け

ヴィルサラーゼ  ライフスタイル・エフェクト 307.81 3
ランス      ライフスタイル・タイピング 336.29 2
よこいしょーいち 芸能・順番当て       287.73 4
3がつウサギ   理系学問・タイピング    337.49 1


準々決勝 結果

※左から順位、CN、負け数、惜敗率の順で表示

1  3がつウサギ   1 100
2  クンロク     1 100
3  ららるー     1 100
4  シンシアリー   1 100
5  ランス      1 99.6444
6  アルソックビーム 1 98.5848
7  まほうよわい   1 95.5773
8  リャマ      1 93.6447

9  ピエロ      1 91.7740
10 ヴィルサラーゼ  1 91.2057
11 デフィー     1 87.8511
12 かがみはらあづみ 1 78.5362
13 セサル→ルナ   2 90.5186
14 よこいしょーいち 2 85.2559
15 たられば     2 85.1253
16 スピカテリブル  2 79.1895


準決勝

※各試合の下にその試合で出題可能なジャンル及び形式を記載し、
 その下に左からCN、出題形式、得点、順位の順で記載

第1試合
出題可能ジャンル:ライフスタイル以外

アルソックビーム 芸能・自由(並、エフェ、キュ)    261.57 4
クンロク     理系学問・自由(線、多、順)     343.21 1
ららるー     アニメ&ゲーム・自由(スロ、並、連) 308.48 2
3がつウサギ   アニメ&ゲーム・一問多答       299.51 3

動画

【QMA賢者の扉Season2】第五回 賢央杯 準決勝第1試合


第2試合
出題可能ジャンル:アニメ&ゲーム、スポーツ、ライフスタイル

まほうよわい スポーツ・S3             350.41 1
リャマ    アニメ&ゲーム・線結び         299.40 2
シンシアリー ライフスタイル・自由(並、文字、スロ) 252.14 3
ランス    スポーツ・自由(S2、線、連)     235.24 4

動画

【QMA賢者の扉Season2】第五回 賢央杯 準決勝第2試合


決勝戦

クンロク   理系学問・線結び            357.16 2
まほうよわい 芸能・順番当て             361.48 1
ららるー   ライフスタイル・自由(エフェ、線、択) 336.59 3
リャマ    芸能・連想               331.44 4

動画

【QMA賢者の扉Season2】第五回 賢央杯 決勝戦

第5回賢央杯 大会結果4

4回戦D組
各試合上位2名→0敗で準々決勝へ
各試合下位2名→1敗で準々決勝へ

※各試合の下にその試合で封鎖されるジャンル及び形式を記載し、
 その下に左からCN、出題形式、得点、順位の順で記載


第1試合
ジャンル:アニメ&ゲーム、芸能、理系学問
形  式:タイピング、順番当て、線結び、一問多答

3がつウサギ  文系学問・S2       284.68 4
デフィー    スポーツ・S1       326.34 1
リャマ     ライフスタイル・文字パネル 309.07 3
ヴィルサラーゼ ライフスタイル・キューブ  321.42 2


第2試合
ジャンル:スポーツ、芸能、理系学問
形  式:並べ替え、順番当て、線結び

かがみはらあづみ 文系学問・四択       344.31 2
まほうよわい   ノンジャンル・一問多答   348.26 1
よこいしょーいち アニメ&ゲーム・S1    314.07 4
クンロク     アニメ&ゲーム・タイピング 335.29 3



4回戦P組
各試合1位+2位の中から惜敗率上位2名→1敗で準々決勝へ
上記以外のプレイヤー→敗退

※左からCN、封鎖形式、出題形式、得点、順位の順で記載


第1試合
リア     芸能・タイピング   ライフスタイル・S2 229.22 4
にゃん3こ  アニメ&ゲーム・S3 芸能・並べ替え    244.94 3
ホーナセック 芸能・○×      文系学問・一問多答  301.06 2
たられば   スポーツ・四択    社会・タイピング   321.82 1


第2試合
EROMATE  ライフスタイル・文字パネル 芸能・S2      283.93 3
ランス      理系学問・文字パネル    スポーツ・線結び   316.42 1
トラのおとこまえ ライフスタイル・文字パネル アニメ&ゲーム・S2 234.58 4
セレネ      文系学問・一問多答     社会・順番当て    311.27 2


第3試合
パンコ    理系学問・スロット    ライフスタイル・四択 262.63 3
ててて    スポーツ・S2      芸能・連想      258.92 4
シンシアリー アニメ&ゲーム・一問多答 文系学問・文字パネル 298.40 2
ピエロ    アニメ&ゲーム・スロット 理系学問・一問多答  298.70 1


第4試合
ケスキヴィーッコ 芸能・文字パネル      アニメ&ゲーム・連想 286.19 2
Rヴィラロボス  社会・キューブ       文系学問・S3    282.19 3
ららるー     ライフスタイル・エフェクト 社会・四択      320.04 1
サファイラ    社会・スロット       理系学問・順番当て  272.92 4


第5試合
つばめ      アニメ&ゲーム・S2   芸能・文字パネル     244.56 2
1STグッバイ  アニメ&ゲーム・スロット 芸能・一問多答      220.37 4
まさつKすう   理系学問・連想      アニメ&ゲーム・順番当て 232.28 3
アルソックビーム 芸能・エフェクト     ノンジャンル・キューブ  277.19 1


第4試合
スピカテリブル 芸能・キューブ      ライフスタイル・エフェクト 318.62 1
イオナズン   アニメ&ゲーム・並べ替え スポーツ・S2       300.25 3
セサル→ルナ  スポーツ・S1      アニメ&ゲーム・四択    317.47 2
しがきたろう  芸能・連想        ライフスタイル・四択    286.89 4


4回戦P組 惜敗率結果

1 シンシアリー   99.8996
2 セサル→ルナ   99.6391

3 セレネ      98.3724
4 ホーナセック   93.5492
5 ケスキヴィーッコ 89.4232
6 つばめ      88.2283
プロフィール

賢央杯運営スタッフ

Author:賢央杯運営スタッフ
賢央杯スタッフ数名にて運営中
メインは大会に関する情報を書いていきますが、それ以外のことも書く・・・かもしれません

カウンター
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
